クソオタク雑記

滅多に更新はしない Twitter→@pochi_stage

仮面ライダーリバイス48話の狩崎親子について考える

2021年9月から始まった仮面ライダーリバイスもそろそろ最終回を迎えますね。様々な議論がインターネットで交わされる本作品ですが、先日放送された48話「覚悟の証明!これが…日本一のお節介!」は特に肯定派と否定派で意見が割れる回だったと思います。 私は…

開演10分前にチケットを紛失した話

タイトルどおりです。備忘録というか同じ過ちを二度と繰り返さないための反省と、同じような状況でパニックになってる人の参考になったら……みたいなかんじでメモしておきます。 登場人物 ・わたし 注意欠陥マンかつ短期記憶が終わっている ・友達 やさしい …

令和覇権アニメこと新機動戦記ガンダムWにハマった

最近、CDや配信されているデータではなく、あえてレコードやカセットテープで音楽を聴くのが流行ってるらしいですね。音質の悪さがノスタルジーを感じさせるとかそういう理由なんでしょうか。自分は特に音にこだわりもなく、サブスクのお陰でCDすらも煩わし…

S.H.フィギュアーツ初心者が買ってよかった小物などをご紹介します

このブログではお久しぶりです。 突然ですがオモ写にハマりました。今年の7月に何気なくRKFサウザーとaiboのミニチュアを買ったところ妙に火がついてしまい、そこからあらゆるミニチュアやらなんやらを買い漁りまくって10月にはミラーレス一眼まで手にする始…

デレステのアタポンイベ『Pretty Liar』を走った記録

はじめまして。速水奏担当の人です。イベントおつかれさまでした。 48万近く稼いだ結果無事目標の200位以内達成できました。2000位ボーダーが23万くらいなので2倍ほど稼いだことになります。 初めてデレステのイベントを爆走したので、数字的なものとか感じ…