クソオタク雑記

滅多に更新はしない Twitter→@pochi_stage

開演10分前にチケットを紛失した話

タイトルどおりです。備忘録というか同じ過ちを二度と繰り返さないための反省と、同じような状況でパニックになってる人の参考になったら……みたいなかんじでメモしておきます。

登場人物

・わたし

注意欠陥マンかつ短期記憶が終わっている

・友達

やさしい

・スタッフのお姉さん

やさしい

・機界戦隊ゼンカイジャー

おもしろい

 

流れ

イベントはGロッソで行われるゼンカイジャーの公演でした。

途中道に迷うなどもあって開演30分くらい前に会場に到着、ペンライトなどを購入。

その後、トイレに行った友人を待って一緒に入場しようと思いつつ、ガチャポンなどを眺めて「そういやチケット無くしたら嫌だから確認しておこう」と取り出す→そのまま上着の外ポケットにしまう、ということをしたのが開演15分前くらいのことだったと思います。(今戻れるならバカ!!!とビンタしたい)

そのあと本当に数メートルも移動してないのですが、ふとポケットを再度確認した時にチケットがない。周りを見渡してもカバンをひっくり返してもない。友人が帰ってきて一緒に探してもらったけどそれでも無かったのでとりあえず先に入ってもらい、大焦りしつつスタッフさんに事情を説明しました。

はじめてのGロでのヒーローショー、それも素顔の戦士公演なのでめちゃくちゃ楽しみにしてた分自分のドジで見れないかもしれない&友人にも迷惑をかけてるとダブルで落ち込みましたが、

・身分証の提示

・イープラスに登録した電話番号

・席番号

スタッフさんに求められてこの3つを伝えたところ、奇跡的に入場させてもらえました。多分開演5分前とか、それよりもっとギリギリのことだったかな……

しかし前説のちょっと前くらい、CMがやってるあたりで不安になりイープラスの会員情報を確認すると、伝えた電話番号と登録していた番号が違うことに気づきました(アホ!!!!!)

ちょうど席的に端の方でスタッフさんに声が掛けやすくすぐ訂正できましたが、そうじゃなかったら気が気でなくて公演に集中できてなかっただろうな……と思います。悪運だけは強いなこいつ

本当に最悪の人間でしたが、なんとか公演には間に合い最初から最後までしっかり見ることが出来ました。本当に感謝してもしきれないし、ていうかほんとうに、殺してください……。

運がよかったこと

・席番を覚えていた

連番で入ってる友人がいたおかげで席番をちゃんと覚えられていたのが良かったです。ひとりでイベント行く時は絶対忘れてるので入れなかったと思います……。

なくさないのが一番大事ですが、チケットを発券したらまず写真を撮るなどして最低限席番は記録しておくといいな、と思いました。

・端かつ前方が広い席だった

大慌てで入ったのですが、真ん中だったり前後が狭いとこだともっと人に迷惑かけてたと思うし、電話番号訂正の時もスタッフさんにも声を掛けにくかったと思うのでよかったです。それでも周囲の人には慌ただしい姿を見せてしまって申し訳なかったです……公演自体に食い込まなかったとはいえ……

反省

・ポケットにチケットを入れない

こんなん小学生でもわかるわ でも、できてない大人がここにいたんだよなあ………………

 

以上です。

今回たまたまスタッフさんが優しかったのとめちゃくちゃ運が良かっただけでこういう対応をしてもらえないイベントも当然あるでしょうし、私と同じく注意欠陥に悩む皆様は最大限の努力と対策を怠らないようにするしかないですね。とりあえずポケットに……入れるな!!!!!!!!!!本当に反省しています

なくす奴が1番悪いんですけど、できることなら今後はもっと電子チケット普及して欲しいな……スマホだったら仮になくしても紛失防止タグと連動させてあるので……